.header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 1px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; }

2番目だったクロノスタシスが好きだったのかもしれない

私は音楽を聴くのがとても好きだ。

音楽を聴いているときは、他のことは忘れて音楽の世界だけに没頭出来る。

 

好きなアーティストの一つであるきのこ帝国。私は、中でもクロノスタシスがお気に入りの曲だった。ゆっくりとしたテンポで少しのポップさもあり夢心地になるようだが、夜の情景が浮かんで少し切なさも感じられる。また、「"クロノスタシス"って知ってる?」という隣にいる誰かに話しかけているような歌詞が印象的であった。

 

この曲は今年に公開されて大ヒットした映画である「花束みたいな恋をした」の中で出て来た曲であり、その反響もあってYouTubeの再生数がぐんと伸びたのを見た。

また、アップルミュージックでもトップソングの1番上になっていた。

 

そこで私は違和感を覚えた。クロノスタシスがきのこ帝国で1番であることに。

私がきのこ帝国と言えばと聞かれた時に1番最初に思い浮かぶのは「金木犀の夜」だった。実際映画の公開までは1番再生されていたはずである。

 

私はアップルミュージックの1番上にあるクロノスタシスを聞いた時、以前のようなお気に入りの曲を聴くときのウキウキ感が無くなっていることに気付いた。

そこで私はこう思った。「私はクロノスタシスの曲が好きなのではなく、きのこ帝国の中で2番目だったクロノスタシスが好きだったのかもしれない。」