.header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 1px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; }

自己満

ある男の人がこう言っていた。

「自分と関わった女の人(彼女のニュアンス)は自分が幸せにしてあげたい。その人の人生を変えれるぐらいプラスに持っていきたい。」的なことを。

 

ここの部分だけを聞くと、なんて素敵な人なんだと思うのは明確だ。自分のことよりもその人のことを想い、また、実際にそれを行動として移すのは、口で言うのは簡単だが並大抵に出来ることではないと思う。私は彼が今までそれを過去に行ってきたことは、彼の話から本当だろうなと思うことができた。純粋にカッコいいなと思った。

 

ただ、彼と関わってから少し経った今、私はこう思う。

"彼はその女の人を想って行動していたのは事実だと思うが、それは最終的には自分が彼女を幸せにしてあげることができたという自己満のためなのではないか"と。詳しくは述べないが、なんとなくそう思う。

 

そう思った時に、世の中は自己満でありふれているのではないだろうかと思った。本当に今現在関わっているその人のことを想っている人はどのくらいいるのだろう。客観的にみたら少し重いなと思う(笑)。でもそうでないと私はつまらないなと思うし、将来のパートナーにするような人はそういう人がいいな。なんて。