.header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 1px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; }

週に一本の映画

「週に一本の映画はすごく心を耕すね」

 

マカロニえんぴつのMUSICという曲の歌詞の一節だ。

 

今日はこの前読んだ「コーヒーが冷めないうちに」という本の映画を観た。

映画の内容はぶっちゃけるとすごく寒かったが、それでも俳優や女優の演技に胸を打たれるものはあった。

最近は、本や映画等の作品を見るのがすごく楽しい。

 

私は約3カ月前に大好きな人と喧嘩をしてしまった。出会ったのもその3カ月前だから彼のことはまだあまり知らない。だけれど好きだった。たぶん。

 

1カ月前に連絡を取ったきり時は過ぎ、何もないまま今に至っている。私は彼との喧嘩で気分が落ちてしまったので、どうにか自分を立て直そうと必死だった。そこで、改めて知った本の素晴らしさ。私は本を読んでいる時は時間を忘れることができる。もちろん彼のことも。

 

映画も本と似ているなと。ただの映像なのかもしれないが、私は見た後に何故かやる気がみなぎってくる。私の心が満たされたのを感じる。不思議でしかない。私は映画という作品に救われている。

 

MUSICのその一節は確かにな、と共感した。それだけ(笑)